本日は横浜市にて、HONDA ステップワゴンスパーダのデントリペアのご依頼をいただきました。

板金塗装ショップさんの塗装ブース内での施工でした。
ヘコミはルーフ(屋根)部分で、サイズは〜5cm程度です。

ライト真ん中マスキングテープの横です。
プレスラインを跨いでいて、ちょっとイヤなヘコミですね。
リペア後。

OKですね。
プレスラインもキレイに修復されました。
今回はパネル表側から引っ張る手法(プーリング)でのリペアとしました。
ルーフ部分は、天張りを下ろす作業にかなり工程があるので施工時間と費用が上がります。
プーリングは使用に条件がありますが、内張りの脱着はカット出来るので、ルーフ部分の場合には有効ですね。
ルーフやルーフサイドのピラーなどは、洗車時に手をついてヘコんでしまうことも多い箇所です。
もしヘコミを見つけてしまった場合は、お気軽にご相談くださいね!
では、本日もご依頼ありがとうございました!
